勿忘草(わすれなぐさ)

ぼちぼちと書いていけたらいいな

久し振りにブログを更新します

2024年、あけましておめでとうございます。

年始早々、能登半島地震があり、

おめでとうどころでは無くなってしまいましたが・・・

私も北陸に友人が住んでいるため、大変心配しています。

 

ブログ更新がずいぶんとあいてしまいました。

まぁ、途切れた理由は、お金の話を書くのが面倒になったからです。

あんな細かく保有資産を、そしてスマホで書いていたので、

そりゃあ面倒ですよね。

 

正月を迎え、暇になると書こうとするわけで、

また忙しくなったら途切れるんだろうなぁと思いながらも、

あとから人生を振り返れそうな日記を書いてみるのも悪くないかな、と。

 

前の記事でどうやら書いてなかったようなのですが、

私は今、中学校の教員をしています。

働き方改革やら、部活動の地域移行やら、色々言われていますので、

気が向いたらそんなことにも触れていけたらと思っています。

 

はてなブログを選んでいる理由として大きいのは、

広告等によって収益となるわけではなく、

副業とならないから、という点もあります。

株や投資信託は副業ではありませんしね。

 

2024年になって新NISAも始まったところです。

そんな話題もまた、記録として、

あるいはどこかでたまたま見てくださった同業の方や、

世間のみなさまの何かの参考やネタになればと思います。

 

ぼちぼち気の向くまま、

勿忘草(わすれなぐさ)として、

私も見ていただいているみなさまにも忘れられないレベルで

書いていけたらな、と思います。

 

それではまた!